ヘルクリアトラウザにWSD+10%がついた

wsdamage.png

……のですが、魔命魔攻がいまいちのような気がして、我々のぜるやんに相談したところ、「いや、いいと思う」ってアドバイスもらったので、定着させてみました。コルセア先生ありがとう^v^

さっそくカミール#3に飛んで、茶色い大羊ちゃんを試し撃ちしてみました。
環境は以下。

・フォーマルハウトR1
・土曜日
・タクティックロールのみ
・TP2000
・イオニスなし

wsdamage2.png

上:予備で持っているヘルクリアトラウザ(魔命+20 魔攻+34)で撃ったときのもの
下:WSD+10%のオグメがついたヘルクリアトラウザで撃ったときのもの

ほんのわずかですが、ダメージが伸びています。おおーー。
ダイバーでは、天候とロールに助けられ、だいぶ安定して石像破壊ができるようになりました。

というわけで今さらですが、これからコルセアを始めようというフレやLSメンには、一にも二にもレデンから強化することをおすすめします。JP稼ぎにオーメン詰み、はてはダイバーと、活躍する機会が非常に多く、めちゃくちゃ頼もしいWSだからです。
コルセアを始めたばかりの頃、わたしが参考にさせていただいたブログをご紹介します。

◇FF11 じぶんメモ(猫)さま
ダイバー用レデン装備おさらい
http://noranekofantasy.blog.fc2.com/blog-entry-576.html

現在は更新停止されておりますが、他にも有用な記事が沢山あって、参考にさせていただいております。ありがとうございますm(_ _"m)

レリックとか解放してないし……という場合でもご安心召され。
タルっこは、サムヌーハコート(微妙オグメ)やレイライングローブ(オグメMAX値)、ヘルクリアブーツ(魔攻30~)など手持ちのもので代用していましたが、他部位をきちんと充実させれば、JP500未満でもW1の石像ならなんとか破壊できていました。ともに頑張ろうレデンコ!

レデンが強くなれば、ソロでのオーメン詰みもはかどります。ソロ苦手なタルっこでも、コルセアはほぼソロでAF胴を+3にできました^q^ 侍ソロより楽だったという……。
せん滅では、侍ロールとウィザーズロールをまわして、Tを殴りつつ抜刀したままSにレデンを撃ちまくればあっという間に終わります。アンシーリーだけラススタだけど。
とにかく、レデンは強化しておいて間違いないです。

スナップショット(上限70)については、以下のようなマクロを組んでいます。いわゆる2ポチ。

2019_11_17_162628_104.jpg

2019_11_17_162631_105.jpg

テーオンシャポー +10
オショシベスト +12
カマインフィンガ+1 8
カムラスマント +10
アデマケックス +9
メガナダジャンボ +10

スナップショット効果アップ +10 ※ギフト1200

で、+69
あと1足りませんが、誤差かなと思いつつも、WS用に強化しているAF脚+3(+15)を組み込んで、70に到達する見込みです。
1ポチにしたい野望もあるのですが、弾のリロードのことも考えるともうこれでいいかなって……^q^;
2ポチに早く慣れたい。

おまけのバロラスミトン(侍用)

wsdamage_sam.jpg

今回はこれくらいで勘弁しといてやる!

2 Comments

   

おめでとうございます。これはニニフですね

2019/12/04 (Wed) 11:00 | EDIT | REPLY |   
ぽわしー
ぽわしー  

ありがとうございます!

ニニフ ぐぐってしまったァーー!
ありがたきお言葉、光栄のきわみです! 胸に刻みます^v^

2019/12/04 (Wed) 13:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment