めぃーじ

不定期で、ラサたまちゃんとあねらちゃんと愉快な仲間たち(仮)が、王将を企画してくれています。
お目当ては、金曜固定のダイバーにて、コルセアで出撃する機会が多い猫ちゃんのための王将の首飾り。その性能は、驚きの「ファントムロール+7 」。これがあるのとないのとで全然違ってくるらしく、黒PTのコルセアをつとめるのなら、ぜひとも持っておきたい逸品です。
アクセサリ系はわりとドロップ率が高く、首はどちらかというと余り気味の部類らしいのですが、毎回きちんとシーフを投入しているにもかかわらず、首だけが、なかなかドロップしないという……。

この日は、トータル2戦するよーーっということで、タルっこは珍しく風水でお呼ばれ。構成は、剣白召召風コ+シ(加えて青がいると殲滅が楽になります)。風水は、道中雑魚にインデリフレ+ジオマレ。羅盤を設置したあと、剣が雑魚にヘイトをのせたら、ケアルでヘイトをのせて合図。かーらーの、召が範囲でドーン。食べ残した雑魚は、精霊でとどめがよいよい(ラ系セットしておこう)。エントラは迷った結果、召のHP増減が心配なので、リジェネにしておきました。ボス戦では、ジオをフレイルに切り替えます。中盤以降で、ランダムディールがもらえるため、グロリッチは、落ち着いて使える開幕に。ボルスターは、プロフィラクシス(HP残量に関わらず20%まで回復し、30秒間で倒しきれなければ全快する)の前に発動させておき、羅盤を設置したら合図すること。

緊張しっぱなしのタルっこをよそに、ラサたまちゃんとあねらちゃんと愉快な仲間たち(仮)にとって、もはや王将戦は手慣れたものです。Ouの間に着いた時点で、時間はたっぷり50分以上ありました。SUGEEEEE。

事故もなく危なげなく終了した1戦目で、なんと、

20190211_003354_1562.jpg

お目当ての首が2つドロップ!!Σ( ̄ロ ̄)

ぜるやん(シーフ)<ポイゾガしただけなのに^

ひゅううううう↑↑↑
ナイストレハン!!

念願の首飾り、ドロップおめでとうございます!!!
「持ってない人ー?」と聞かれて、タルっこも迷わず挙手。この時、日本語入力できなくなっていて、まるで外販させてもらうNAみたいになっています;;
「みんな持ってるからロットしなーw」「めぃーじ」← 等々、優しい言葉をかけていただき、お言葉に甘えてロットさせていただきました。猫ちゃんとお揃いで、コルセア装備ゲットです。ありがとうございます!!

これで終わりかと思いきや、今度は王将の篭手目当てで突入しよう、ということになり、ぼさをさんのワイカが見事VIを引き当ててくれまして、MMMに戻ることなく、王将チャレンジふたたびです。すっごい。
テトラさんのコルセアもすごかったけど、こういうのって、持ってる人は持ってますよね……。他のところで貧乏くじを引いていないか、ちょっぴり心配になります。

そんなこんなで、2戦目の王将も安定の大勝利。ドロップは、王将の指輪でした。これもみなさん持っていらっしゃるということで、タルっこがいただきました。ありがとうございます!! ありがとうございます!! 魔剣は置いといて、忍者とかで使いたいと思います^v^; うっう。

猫ちゃんの首を手に入れたので、これで終了かと勝手に思っていましたが、この先も、王将戦は続く模様。毎回たくさんのトリガーを提供してもらって、ありがたいやら申し訳ないやら。お役に立てるようでしたら、いつでも、連れて行ってやってくださいっ。

おまけ。

20190208_013115_1550.jpg

サンド港でばったり出会ったあねらちゃんを激写したらストーカーみたいになった。でもあながち間違ってないのでよい。

1 Comments

dokin  

ちょっと意外

復帰してからあまりオーメンしてなかったのね・・・

2019/02/14 (Thu) 17:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment