イオニックツアー3周目

テーテレッテー テテーテー♪
テレテーレッテッテー テーテーレテレーテレー♪

エスカジ・タでならしたおれたちギルサルベージャーズは、
マウントの速度違反でジュノ大公に逮捕されたが、
ボストーニュ監獄を脱出しモグガーデンにこもった。
しかし、庭でくすぶってるようなおれたちじゃあない。
筋さえ通りゃギル次第でなんでもやってのける命知らず、
不可能を可能にし、巨大な悪(ギアスフェットNM)を粉砕する、
おれたち特攻野郎・ギルサルベージャーズ!

おれたちは、道理の通らぬヴァナ・ディールにあえて挑戦する、
頼りになる神出鬼没の
特攻野郎・ギルサルベージャーズ!

助けを借りたい時は、いつでも言ってくれ!






というわけで、エスカジ・タを高速で終えたタルっこたちは、続く二日目、エスカル・オン最難関NM・Kirin(Kohryu)とWoCを討伐完了。
三日目の進行中、神テトハン(テトラさんの神のトレハン)により、めったにお目にかかれない土星の免罪符:胴が一発ドロップし、忍者を強化すると決めたタルっこは、ポキポキと指を鳴らして仁義なき戦い(※ロット争奪戦)ののろしを上げた――――。

koiyo4.jpg

koiyo2.jpg

koiyo3.jpg

本当にありがとうございました^^;;;

そんなこんなで、ニル召・らいぜさん不在という不安要素を抱えつつ、新メンバーを加え、新たに始まったイオニックツアー。開始後3日で、エスカル・オンまでの全NM討伐が完了しました。みんなが、ちょうどいいタイミングでログインできていたおかげもあり、おそらく、これまでの中で最速と思います。
ですが、イオニックツアーはここからが本番。コウリュウとWoCは、お手伝いをお願いしてなんとかクリアできましたが、この先は、こうはいきません。
そういった事情もあり、主催のさきちゃんからは、ツアー開始前に、精霊MBでの討伐も視野に入れていきたい、というお話がありました。一部メンバーには苦労を強いてしまいますが、ひとまず装備はマーリンレベルでOKということで、足りない装備や必要なジョブポはみんなで協力しあって稼ぎ、気持ち新たに乗り越えていければと思います。それに精霊MBでの討伐が可能になれば、ギアスフェット以外のコンテンツも攻略がしやすくなってくるしね!

新メンバーは、ここ数か月で急成長を遂げたテトラさん、復帰してからめきめき力をつけているあめさんの二名。まさかこんなに早く、テトラさんやあめさんと、イオニックツアーが組めるとは思ってもみなかったので、企画してくれたさきちゃんには、本当に感謝しています。どうもありがとう……!
急がず焦らず、みんなと遊べるこの時間を大切に、一つ一つ、難所をクリアしていきたいです。
よろしくお願いします!

・オマケの免罪符その後
「HQにしろよ^^」
「もちろんHQだよね^^」

などの圧がものすごかったので、なけなしのギルをはたいて落札しました;;;;
adema.jpg

シンクさんとテトラさんの血がしみ込んでいると思うと感慨もひとしおです。
トリガー集めからお付き合いさせていただきますので、出るまで頑張ろう。

実はこっちも落札していたので本当に、本当に、いま、ギルがありましぇぇん!!! いや、精霊MBで討伐するなら、学者頑張ろうって思って……。
AM1.jpg

実装から二年以上もたてば、1億2憶していたものが、タルっこのような貧乏冒険者にも買えるようになっていてよい。
ていうか二年以上前に実装された装備が未だに現役なのもすごい。大事にしよう……。

2 Comments

S  

序文で全てを持っていく

そのチーム名だと隊長にされてしまうんだが??
ギル次第でWild RabbitからZerdeまでしばいてみせるぜ。

イオニック早いね。精霊編成に組み込めればいいんだけど
全然装備もJPも間に合いそうにないからサポートに回るよ。

2019/01/11 (Fri) 18:20 | EDIT | REPLY |   
ぽわしー
ぽわしー  

Re: 序文で全てを持っていく

隊長みたいなつわものでなけりゃ、奴らのリーダーは務まらん
カッコいいです

まだ次回分のビーズがたまっていないタルっことしては若干焦りを覚えております^^;
精霊構成は水準がはっきりしているうえ、かなり尖ってるからねぇ
慌てずのんびり強化してから挑めばいいさー

2019/01/15 (Tue) 08:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment