ダイバージュノ W3ボス 討伐☆完了!

20181208_014003_1053.jpg

金曜深夜固定の【黒魔道士】【タルタル】【ロックスタイル】はこれで決まり。
か、かっこいいタル~~><

何度目の突入か忘れてしまいましたが、たぶん3~4回目くらいで討伐完了? W3ボスを削りはじめてから、割と早い時点でログが流れたため、前回もうちょっとペースアップできていれば、クリアできてたかもしれないね、と反省。

わちゃわちゃしていてSSは撮れなかったのですが、戦闘中にミスラのせりふ(たぶん)が流れて、仮面ぽいものを手に入れ(たぶん)、失い(たぶん)、左上のMaskゲージが消失しました(確認済み)。
ありがとうございます! おめでとうございますっ!!

ジュノDのクリアフラグは、イオニックウェポンの強化に対応しています。つまり、作ったばかりのフォーマルハウトの強化ができるっ!!
イオニックウェポンは、今後も片手刀や両手刀を作る予定なのでとても嬉しい。感謝の田植え、10000回です。/kneel

進行中は、デス失敗しないか、MBちゃんとキメられるか、弱体レジられないか、死なないか(鍋ェ;;)などなど、多くの重圧と戦っているタルっこですが、それだけに、討伐できた時の達成感や充実感は大きく、また、毎度ラサたまちゃんとあねらちゃん(たまにぜるやん)がリラックスさせてくれるので、なんとかかんとか頑張れています。ありがとうございます。

以下覚書。

【構成】
①剣ナ忍白風吟 ②黒学学風吟 ③黒黒黒風吟コ ※デス進行終了後、②黒と③コをトレード

【RMEEA】
エピオ剣、ブルトイーハンナ、イド風水3、ギダカ吟2

【黒視点の進行、所感など】
突入後、黒PTは学者のオーラをもらい、最初の石像(赤目)はスルー、階段上の石像をデス。そのまま左手沿いに進み宮殿前の石をデス。慎重に階段を上り、W1ボスを撃破。撃破後は階段を戻って、モグハ上までの石像をデス進行。忍者のWS連携と学者の連携(連環計こみ)でMB、W2ボス撃破。1度目のボルスターもここで使用。W2ボスのHPが残り数ミリていどになったら、全員、ボス前の階段まで移動(敵がPOPするため)。黒は広範囲大ダメージに備えてマナウォールをしっかりと。サークル破壊に関してはサンドと同じ。青赤には印サイレス。印のリキャは報告しあうこと。今回は、罠1つを残してW3ボスへ。W3ボス時はリレイズを常に確認!

道中の罠ボスと雑魚を間違えてインパクト撃っちゃってギャヒイとなっていたのはここだけの秘密……だけどバレバレに違いない^v^; みなさんほんとログをよく見ていらっしゃるのでね……。

今回もお休みの方が複数いたのと、猫ちゃんの討伐ゲージが足りないため、ジュノとはまだまだ縁切れにはなりません。プレイヤースキルも装備も、貪欲に上を目指していかねば……。
ひとまず、レリ手と足は完成したので一安心。今後の指標としては、また黒でオーメンに通って、SP脚や足なんかもせめて+2にできればいいなと目論んでおります。
しっかし、黒、まじでお金かかりすぎ;; 余裕でミシック1本作れるのでは……。

おまけ。

20181208_042411_1058.jpg

cawaii。

0 Comments

Leave a comment