上位BF少女の傀儡(ふつう)に少人数でチャレンジ

黒3赤1の計4人で、ぶっ込んでまいりました!^0^

「失敗してもいい、とりあえず経験しよう!」
さきちゃんのこの主催精神、大好きです。
いつもありがとうございます。

実はこれ、赤ソロでの撃破報告もあり、上位BFの中では唯一精霊PTで撃破できるらしいという情報をゲットして、先日、あめさん(黒)リガルド(赤)わたし(吟)の3人で、試しにぶっ込んできたのですが、開幕で事故が重なり、大幅に時間をロスト。
ボスのHPを半分まで削ったところで時間切れとなってしまった苦い思い出があります。ってたった数日前じゃねーか!!
でもでも、3人でgdってここまで削れるなら、きちんとできたら、少人数でも勝てる気がするーーー!!

というわけでさきちゃん、あめさん、まゆきさんの3人が黒/赤、わたしが赤/忍(グラビデ弱体要員)で、突撃いいいいいヽ(`Д´)ノ

かんたんな攻略メモ、精霊PT用です。

敵は雑魚マム5+ボス(ナイト)。
マム雑魚を倒すと、ボスがポップします。
このボス、後半につれ、じょじょに物理耐性がつくらしく、精霊削りが非常に有効。

開幕、あめさんの印スリプガ2で雑魚マムを寝かし、1匹ずつ抜いて精霊で倒していきます。
黒が3人もいれば、1系をひたすら連打しているだけですぐに沈められますが、スリプガがレジられると、雑魚マムがすぐに起きてしまうので、念のため、印プガまわしの順番は決めておくといいです。
赤はできるかぎりグラバイスリプルで補助を。
とかいって上手く立ち回れなかったんですけれども。
あめさんのHPが真っ赤になってしまったのでどきどきでした。

ボスは広場を使って、精霊マラソンで倒します。
赤はひたすらグラビデバインドを行使して補助に徹します。
ディスペルでシェル剥がしも忘れずにっ。
SPアビが惜しくなければ、開幕スタイミーサボトゥールグラビデもいいかもしれない。
気になるレジですが、終盤、グラビデが一度だけレジられたものの、グラビデ2にしたら難なく入りました。
効果時間がじょじょに短くなってきたので、耐性がついてきたかなーっと感じる頃には、ボスのHPも残り数ミリといったところ。
ちなみにバインドはレジなし。

ついでに、わたしの弱体魔法スキルと魔命はこんな感じ。


インフィブルトルクのセルのコメントは、ワイケトルクぽっぴゃあ;;みたいなことが書いてあります。
ミーブルェ…。

マムの弱点は氷らしく、黒さんはMPと相談しながら、ひたすらブリザドの1系と2系を連打。1系は800ほど、2系だと1300とか出ていたようです。
わたしも、MPに余裕があれば削りに参加しようと思っていたのですが、これが意外とかつかつ。
消費MPが高い魔法は、リフレシュ2:82、ヘイスト2:80、フラズル2:64。
メリポ弱体も、けっこう消費するんですよね^~^
ああ、強化魔法の効果時間延長装備、全部マクロに入れたはいいものの、かけ直すタイミングを確認してなかったからなあ…。
ラバオで確認してくるか。

そんなこんなで、特に危ない場面もなく、クリアタイム17分で撃破。
肘パンは落とさなかったのですが、セラフィコーラーとシフの髪がでたーっ!
希望者がいなかったので、セラフィコーラーをポチさせていただきましたっ。あざーす!!

肘パン以外にはあまり目立つ戦利品もないBFみたいですが、少人数、しかも精霊PTで戦えるというのは嬉しいです。
来週の水曜日、構成は、ナA狩R白S吟L学X黒Fでと考えていましたが、これはルロイさんにシーフをお願いして、黒3学1赤で行った方がいいかもしれない。
要検討です。

ぜるやんのメスヨヒホーバーは、今日もまた出なかったらしい。あわわ。
わたしの肘パンは、どうか、早めにドロップしますように><;

0 Comments

Leave a comment