50/80

 「Pさんって、50/80ある?」
(゚v゚*?)

聞いたところによると、ケアル回復量+50%詠唱時間-80%のことだそうです。

貴様本当にメイン白か?
とぐりぐりされても仕方ないダメっぷりですが、もちろん、装備品は常に、その50/80とやらを意識してそろえております!!

しかし、回復量は計算式がわかりやすいからいいとして、詠唱時間-80%ってどうやって計算するの…。

というわけで、キーワードで適当にぐぐった結果、参考にさせていただいたのがこちら
装備品は一部を除き、ほとんど同じものをそろえることができたと思います。

もっていない装備(黄色文字)は、しかたなく代用品で;-;うっうー憧れの(新)サル装備ェ…。
でも頭いがいは、回復量や詠唱時間に関係してないのでいいかな?

○メインウェポン:アーカIV/回復量+24%
×サブウェポン:オネイロスグリップ → ドミニエズグリップ/詠唱時間-2%
○矢弾:インカントストーン/詠唱時間-2%
×頭:MKティアラ+1/回復量+11% → ORキャップ+2/回復量+10%
○首:オルンミラトルク/詠唱時間-5%
○左耳:胡蝶のイヤリング(魔法命中率+4 潜在能力:リフレシュ)
○右耳:ロケイシャスピアス/詠唱時間-2%
×胴:ORブリオー+2 → ヘカカラシリス/回復量+15%/詠唱時間-15%
○両手:ボクワスグローブ/回復量+13%
○左指:プロリクスリング/詠唱時間-2%
×右指:メディアトルリング → メリディアンリング
○背:メダーラケープ/回復量+2%/詠唱時間-5%
○腰:ウィトフルベルト/詠唱時間-3%
○両脚:ORパンタロン+2/詠唱時間-12%
○両足:ケアルクロッグ/詠唱時間-15%

メリットポイント:詠唱時間-20%
サポ赤:詠唱時間-15%

合計:ケアル回復量+64%、詠唱時間-98%

上限オーバーしてますが、ざっとこんなかんじに。
ただカラシ胴は、現状、スキンが乗らないケアルガ系とケアルラ系だけに組み込んでいます(エンピ胴+2はケアル単発用)。
だもんで外すと、回復量が+49%でギリギリ届かなくなってしまうという…><
耳をオリゾンピアス(回復量+2%)にすればいいんだろうけど、胡蝶のリフレは大きいしなあ。
いやロケイシャス→オリゾンピアスで、指をメリディアン→MP指輪にするとか。
うーんうーん。悩ましいです。
というか、もしかしてケアルクロッグを装備から外しても-83%はキープできる?これは嬉しい。

で話を元に戻すと、どうやらこの50/80を満たしていることが、メナスボス討伐白の参加条件らしく、ぜるやんが「そしたらこんど空きがあったら誘うわ」と言ってくれました。
ま、ままま・まじで…!!!

メナス討伐エリアへは、詩人で一度だけ、トヒルさん討伐目的で行ったことがあるだけです。
他のメナスエリアの敵とも戦ってみたいけれど、白はキージョブだと思うと、責任は重大。なかなか、白で参加したいですとは、言えません。
ログインが不定期だから、固定には入れないし、ただ、戦ってみたいだけなんだ…。

あくまで代打・補欠なので、その時が来るかどうかはわかりませんが、備えておきたいと思います!
気持ちも、装備も!!(`д´ )ゞ

ありがとうございました。

0 Comments

Leave a comment