タロンギオンライン卒業の日

のいさんのウコンバサラ(グラヴォイドの殻×50個)と、うーちゃんのウルスラグナ(クロリスの葉×50個)の収集が、本日をもって終了したようです。
本当におめでとうございました!そしてお疲れ様でした!

レヴィさんの神無、ウルスラグナ。
りおさんのロンゴミアント、ウコンバサラ。
まきーさんのファルシャ。
今はいなくなってしまったけれど、ゆうくんのウコンバサラ。
娘さんの神無。

りおさんもいってましたが、この先、一体何人のエンピ持ちがLSに現れるんでしょう><;;廃人こわい。

そしてみんななぜか私にエンピ武器作成をすすめてくださいますが、私のような凡人には、作る時間も情熱も、とんと足りません。
でも、しいてどのWSを撃ってみたいかと聞かれると、ワイルドファイアかジシュヌの光輝かなあ。ワイルドファイアはエンピ武器そのものが好き(サンマ!)で、ジシュヌはエフェクトの見た目が凄くかっこいいのよね。

戯言はさておき、これでしばらくタロンギとはお別れ(´;ω;`)ブワッ
ちょっと寂しい気もしますが、ほっとしたような、安心した気持ちが今は大きいです。
禁断エリアのトリガー取りは、まじまじ大変だったからなー(;´Д`)

さてさて、時間が少し余っているので、せっかくだからみんなの分のゴウドベルトを取っちゃおうかーっという話になりました。
ゴウドベルトをドロップするラコビーのトリガーは、クロリスとグラヴォイドのだいじ集めのときによくでるので、ほぼ全員が所持しているのです。

というわけで、ゴウドベルトげっとー!


実装当時、希望者がたくさんいたこの装備も、今では数えるほどの人数に。
あの頃は、トリガー集めや討伐の手間などを考えると、名乗りを上げるほど欲しい装備ではなかったのですが、トリガーの数が希望者を上回るようなので、せっかくだしいただいちゃいました。
だってオールジョブだしレベル77から使えるし!最近赤ソロすることも多いし、とてもよさげなんですものー!

青弱点担当のりおさん、トレハンのレヴィさん、本当にありがとうございました!<(__)>
禁断エリアのエクレアアイテムは、青弱点を突いただけではまずドロップしないことが多く、トレハンがかなり重要。トレハンを乗せなかった最初の1戦を除き、見事3/4というドロップ率でした。ひゃほーい!

というわけで、手持ちのヘイスト装備を見直してみることに。
後衛メインの私ですが、ヘイスト装備は、ヘイストやエスナに一部組み込んでいるので、ぜひ充実させたいところです。

【ナイト】
■アスカルツッケット[頭](ヘイスト+4%
■ペルルムフル[両手](ヘイスト+2%
■CDクウィス+1[両脚](ヘイスト+3%
■CDサバトン+1[両足](ヘイスト+3%
■ゴウドベルト[腰](ヘイスト+5%

とりあえずかき集めてみたら+17%に!あらやだけっこういけてるんじゃない!?
両脚は、ファストキャストがついてる分、ホマムコッシャレも捨てがたいけど、ナイトとしては被物理ダメージ-にひかれてしまう。どっちがいいんだろう。。。

【白魔道士】
■ワラーラターバン[頭](ヘイスト+5%
■ブレスドミトン[両手](ヘイスト+5%
■ブレスドズボン[両脚](ヘイスト+3%
■ブレスドパンプス[両足](ヘイスト+2%
■ゴウドベルト[腰](ヘイスト+5%

実に+20%
ゴウドベルトの敵対心+が気になるものの、なかなかよさげです。
これで、ゼルスティアラ(ヘイスト+8%)とゴリアードサイオ(ヘイスト+4%)があれば、さらに+27%が実現。もーほんといい加減マクロの行数足りないって話ですよ!

とりま、スフィフトベルトを持っていない私にとって、またひとつ頼もしい装備をいただけたこの日、忘れません。

うーちゃん、のいさん、おめでとう。
みんな、ほんとにありがとう。

お疲れ様でした!

0 Comments

Leave a comment