アビセア-アットワの上位HNMを討伐してきた

レヴィさんちの固定アビセア活動の日です。

今日ははじめにオバケNMDrekavac(トリガーPOP)と、チゴーNMTunga(時間POP)を討伐して、それからHNM討伐に向かいました。



レヴィさんのLSは、弱点を突く順番が赤→青→黄とだいたい決まってるんですが、みんなかなり手慣れたもので、最近は初めて討伐するHNMでも、順調に弱点を突けるようになりました。
それはそれはもう、鮮やかな手並みで、本当にすばらしい。見ててほれぼれします。
ギャラリーがいると、またちょっと誇らしい気持ちに(/ω\)
私歌ってるだけなんだけどね!!

今からこんな調子じゃ、99が解放されたら、死闘エリアまでのHNMは本当に楽勝になるんじゃなかろうか…(トリガーさえそろえば)。
時間POPNM、もうちょっとリポップの間隔を早めてくれたらと、切に願います(;´Д`)取り合いはいやだよー。

チゴーNMのツンガさんは、現地で張ってたらなんとキャピトンさんのLSと遭遇して、お互いライバルになっちゃったわねーと世間話など。
でもキャピトンさんのところは4人なので、釣っても討伐が危ういとのことでした。4人でアビセア活動やってるのが凄い!!でもそれはそれで楽しそうだなあ。

結局うちが釣り勝ったんだけど、没時間をお知らせしておいたから、あのあと無事に狩れてるといいなあ。

Itzpapalotl


通称いつぱぱ!
歌はマチマチか、スケルツォ+マーチにしようかと思っていたんですが、思い直して耐火カロル+マーチに。
これが功を奏したって訳ではなさそうですが、恐れていたファイガ4の直撃もさほどダメージを食らうことはなく、ブレイズスパイクやその他特殊技のダメージもケアルガ2とかで回復が追いつくかんじで、終始安定して戦えました。黄弱点を突くのに少し時間がかかってたかな?

戦利品はこちら!


エンピリアンウェポンの強化アイテムである鱗粉は、現地で買い取り希望のガルカさんがいたので、それぞれ80万?くらいで買い取ってもらい、メンバーで山分け。やったやった。
原石は残念ながらロット負けしてしまいました。ぷふぅ!

Titlacauan


メメントモーリ(魔法攻撃力アップ)にフィナーレ!!
ダンスマカブル(魅了)に達ララ!!
ってことだけ念頭においてたんですが、いつぱぱみたいな特徴がなく、比較的戦いやすかったような気がします。サイレンスシール(静寂)多めで、歌中断させられるのがいやだった!!
魅了に気を取られすぎてたせいか、ハデスサモンズ(特殊技)がきたのかどうかもわからなかったっていう。

戦利品はこちら!


やっぱり原石ロット負けした!ワロティ!

Smok


到着したとき、別の団体が沸かして戦ってたらしいんですが、全滅してしまったそうで。。。敵を取って!とドルさんが依頼されたそう。
このNMだけは下調べをしていなかったため、どんだけ強いんだと、そらもうおびえていたんですが、レヴィさんの説明によると、いつぱぱと同じく、火属性の攻撃が主のよう。
とりまマーチと耐火カロルでいいか~っと、いつも通りピッピロピッピロ笛を吹いてましたが、よかったのかどうか(;´Д`)わからないよ。

途中アムさんがブレス(全方範囲)で死亡するという事故があったけれど、それ以外では特に危険な場面もなく(後半1回だけタゲがふらついたかな?)討伐できましたっ

戦利品はこちら!


もいっちょ!


■ベイルチョーカー[首]STR+5 命中+8 攻+8 リフレシュ Lv84~ 暗(ER

暗にはかなりよさげです( ゚Д゚)STRに命中、攻撃力って…リフレまでついてまさに万能首!!!
レヴィさんがお持ち帰りになりました!おめでとー!!
レヴィさんは色んな前衛ジョブがあるみたいだけど、私の中で暗黒のイメージが一番強いので(たぶん会ったとき暗黒上げてたからだろうなあ)、ぜひこのまま暗黒道を貫いていって欲しい!!

ベイルチョーカーとシルバンクラミュスは2戦ともドロップ。
しかして、希望者が多いキュベレパンツだけでないっていう!ヽ(`Д´)ノ

2戦目のベイルチョーカーが、フリーロットなのにもかかわらずみんなにパスられてるのをみて、「俺は欲しかったよ!!」と叫ぶレヴィさんがかわいかったです^0^
うんうん、欲しかったんだよね^ー^

てか、これはビートさん欲しいだろうなあ…。
今度お手伝いする機会があればぜひ、取らせてあげたいです。

あと、チゴーNMのツンガさんは、乱獲の合間にでも狩れたらいいと思うんだが…無理かしら(´・ω・)
チゴーは赤発光しないらしいから、経験値目的ではまず無理かなあ。延長稼ぎの時に狙うくらい?
そもそも乱獲目的のアライアンスでは無理か…。

ともかく、毎度のことだけど、トリガーいつもどうもありがとうございました<(__)>
私も鎖骨があるので、アットワのだいじなものを積極的に集めていきたいと思います。

おつかれさまでした!

0 Comments

Leave a comment